当クリニックに寄せられた「よくあるご質問」を「Q&A」形式でお知らせいたします。

その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

一般的によくあるご質問

施設内の駐車場は、全て当クリニックの専用駐車場となっております。詳しくは「駐車場案内のページ」をご確認ください。

当クリニックは保険医療機関ですので、社会保険や国民健康保険など、各種保険が使えます。自費診療をご希望される方は、受付でご相談ください。

社会保険や国民健康保険などの各種保険証と、紹介状やお薬手帳をご持参ください。

クレジットカードでのお支払いはできません。お会計は現金払いのみです。

透析患者さまからよくあるご質問

透析患者さまに限りますが、通院困難な場合は、ご自宅から無料送迎サービスを行っております。詳しくは受付にてご相談ください。

当クリニックは駐車場からエレベーター完備で、クリニック内は全てバリアフリーとなっておりますので、ご安心して通院していただけます。

「月・水・金」は、夜間透析を行っております。詳しくは「診察のご案内ページ」をご確認ください。

変更していただけます。お早めに当クリニックまでご連絡をいただけると幸いです。

血液透析の治療は、基本的に週3回です。お盆やお正月もお休みできませんが、スケジュール変更は可能です。

当クリニックにすぐにお電話ください。診療時間外は系列の吉田病院にて受診していただけるよう、万全の受け入れ体制を整えています。

シャントトラブルは、吉田病院の血管外科にて治療を受けていただけます。

2週間ごとにお薬を処方しております。

テレビはご自由にご覧いただけます。DVDに関しては、ポータブルプレーヤーをご持参いただけましたらご覧いただけます。

各ベッドでご使用できるようになっております。

All Rights Reserved © Yoshida Clinic

Scroll to Top